2013年10月アーカイブ

いま、新聞が面白い。と書くと「本当か」と言われそうだが、部分的にすごく気になるコーナーがある。たとえば読売の「人生案内」だ。
以前はネットでも読めたと思うのだけど、最近は「プレミアム会員」ではないと読めないらしい。ただし、リードだけは読める。で、続きがすごく気になるのである。
こちらに並ぶ見出しが、何とも味わい深い。
「勝手に我が家に入る80代姉」これは70代後半の女性から。
「20年前、夫が初恋の人と旅行」これは80代の女性より。
「亡き妻の友人に会いを感じる」そしてこちらは80代の男性。
そうなのだ。全体的にかなり高齢化している上に、男女のもつれが相当に目立つのである。
中には「農村の婦人会、抜けたい」とか「妻からゴミ扱い、蒸発したい」など、それはそれで気になるものもあるが、何といっても色恋沙汰のパワーは一頭地を抜ける。
ビバ恋愛、フォルツァ・シニア。
だから、ちゃんと「男と女」というコーナーもある。

>> 読売「人生案内」というワンダーランド。の続きを読む