2016年06月アーカイブ
(2016年6月2日)

カテゴリ:広告など

IMG_1684昨日、花屋に立ち寄った。アジサイもきれいだったが、一足早くヒマワリだ。夏を先取りするのはいいが、わざわざ梅雨を急ぐこともないし。

で、昼間にテレビを見ていて、シーブリーズのCMで、「ああ、福士蒼太?でも花王に出てなかったっけ?」と思って調べようとして、気づいた。そうだ、中川大志じゃないか。

昨年も同じようなことをしていた気がする。

「福士蒼太 中川大志」で検索すると、山ほど比較写真が出てくるけど、顔つきだけじゃなくて、CMタレントとしてのポジションが似てるんだろうな。

タレントの選定って、結構シンプルで、福士蒼太の場合はもちろん「爽やか」「フレッシュ」がキーワードだろう。花王のリセッシュ、アサヒの三ツ矢サイダーなど、実にわかりやすい。Fit’sに出ていたこともある。

中川は今年の「AOKI」のフレッシャーズキャンペーンに出ている。そう、おじいさん・おばあさんまで出てくるんだけど、ああいうのがリアルなんだろうなと思った記憶がある。で、調べてみたら福士は少し前に「はるやま」のフレッシャーズキャンペーンだったようだ。やっぱ、フレッシュがカギなんだ。 >> 夏CM界の守護神、福士蒼太系。の続きを読む